風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2013.11.17(日) 劇場版夜会2/2

2013.11.17(日) 劇場版 夜会2/2

中島みゆき「劇場版 夜会vol17 2/2」、
長野じゃ上映館が無いので、
バイクで高速道路すっとばして新潟県燕市まで見に行った。
中島みゆきの夜会、
今まで一切縁がなかった。
遠いし高いしチケット手に入らないし、
ビデオデッキ持ってないし、
見る機会がなかった。
中島みゆきの曲の歌詞やライブが好きだったから、
興味もなかった。
で、
今日見てみた。
俺の知らない中島みゆきの姿と、
俺の知らない歌詞の捉え方があった。
うーんなるほどって感じ。
行き帰りの高速道路は、
やはりスピード出してしまった。
正直気持ちよかった。
こういう運転しちゃあいけないって思いはあるのだけど、
やはり我慢で出来なかった。
もっと大きなバイクに乗ったら、
もっとスピード出しちゃうんだろうな。
今の250cc四気筒だからこのくらいで済んでるのは分かってる。
走ってる時は気持ちよくて、
走り終えたら罪悪感。
あと無事走り終えられた事に対する安堵感。
こんな事してちゃいけないよなあ(´・ω・`)ショボーン