風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2016.7.18(月)北海道、天気よくない

vagabonder19902016-07-18

2016.7.18(月)北海道、天気よくない

札幌のホテルを08:15に出発。
チョー曇り空。
国道275号で北上。
道の駅つるぬまでニンジン味のソフトクリーム。
本当にニンジン味だった。
道の駅とうまで餃子ラーメン頼んだら、
本当にラーメンの中に餃子が浮かんでた。
国道39号で川上町を一旦素通り。
途中で草ボーボーのライダーハウスの前を通過。
鎖で入れないが、
営業してないとか休業とかって看板も無かった。
泊まった事はないが、むカーしからあるのは知ってた。
過去に見た施設がそのままに、草がボーボーで鎖で入れないって、
老舗のライハなのに……時代だねえ。
どんどん東へ進んで層雲峡温泉で給油と休憩しようと思ってたら、
温泉の手前で雨。
即トンネルでカッパ着て層雲峡へ……あれ?ガソリンスタンド無かったっけ?。
雨だしカッパ着ちゃってるから停まるのが面倒くさくて、
そのまま進む。
直後にガソリンタンクがリザーブに。
留辺蘂や北見までガソリン持つかなあ……って思ったが、
国道39と273との三叉路に看板「糠平温泉まで50キロ以上」……無理!。
35キロほど戻って給油。
燃費が24キロくらいと、悪い。
爆音マフラー着いてるからかなあ?。
石北峠は十数年ぶりだが、
雨降ったりやんだりで天気悪いし曇ばっかだし、
道はいいんだけど景色がイマイチ。
北見市のホテルに17:10頃に着くまで雨ガッパ脱げず。
本日の走行距離は370km、結構走ったな。
北見市、結構都会だと思ってたけど、
北見駅って1時間に1〜2本しか電車ないよ。
駅舎も小さいし、でも量販店とか全国チェーンのホテルが全てあって、
でも街中には人が殆ど歩いてないし……田舎なんだか都会なんだか?。
晩御飯は居酒屋で地のもの。
料理が美味しいお店をネットで見つけて行ってみた。
北見は連泊なんで、明晩もこの店に来ようかなあ……でも店員さんの威勢が良すぎて落ち着かないんだけど、
迷う。
迷うといえば明日の天気、
雨。
連泊なのになあ、晴れた知床見たいんだけどなあ……。
またレンタカー借りようか迷い中。
(´・ω・`)