風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2016.7.19(火)雨でレンタカー借りた

vagabonder19902016-07-19

2016.7.19(火)雨でレンタカー借りた

本州では梅雨明けしたところもあるのに、
北海道で一番天気が悪そうな北見市周辺。
北見市に連泊なので迷った挙げ句レンタカー借りた。
車は快適だけどつまらん。
助手席に女の子乗ってたら楽しいんだろうが、
どうせ女の子と北海道ドライブなんて一生縁がない。
車の中から見る北海道の景色、
バイクで見るのと変わらないハズなのに……、
雨だし「なーにやってんだろう?」って感じ。
10年ぶりくらいに西興部行ってみた。
道の駅が定休日で、お目当てのソフトクリーム食べられなかったのだが、
道の駅が定休日って、経営大丈夫なんかな?。
サロマ湖畔を南下し、途中でホタテの浜焼きを食べようと思ってたけど、
閉店間際で食べられず。
お土産の品を渡す相手もいないので、自分にサロマ湖のホタテのいろんなの買った。
干しホタテとか、そんなの。
夜は鯖の刺身を初めて食べた。
シメサバじゃあなくて、
生の刺身の鯖。
今日はこんなくらいかなあ(´・ω・`)