風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2017.10.6(金)蜂に襲われ……

2017.10.6(金)蜂に襲われ……

俺は人など歩いてない山村で仕事中に蜂に襲われた事がある。
その経験がある上で、
車椅子の人が蜂の大群に襲われているところに出くわしたら、
どうする?。
何度も経験してる、
交通事故現場にたまたま出くわした、
とは訳が違う。
火事の現場にも居合わせた事はあるが、
それとも似て異なる。
俺は、
自分の身を危険に晒しても、
人助けを出来るか?、
自問自答。
明確な答えなんか出ない。
でも、
出来る事はしたい。
実際その場になって、
自分に出来る事が、
出来るか?。
自分の身を危険に晒してまで、
自分に出来る事が、
行えるか?。
出来る人間に、
なりたい。
目の前で悲惨な目に合ってる人に対して、
何も出来ないなんて、
後悔しかないから。
一生後悔すると思うから、
自分の身を 危険に晒しても、
自分に出来る事をする人間に、
なりたい。
俺は罪深き人間だから、
そのくらいのダメージなら、
自ら負って、
世の中に還元したい。
後悔するより、
ダメージ負った方がマシ。
そういう人間に、
私はなりたい。