風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2017.10.17(火)相次ぐ危険運転って

2017.10.17(火)相次ぐ危険運転って

「追い抜かれて腹が立った」と、
あおり運転や蛇行運転による進路妨害。
どの法律で裁くか、とか、
こういう運転手に遭遇したらこうしたらいい、とか、
そんな事言う前に、そもそもこんなの人間性の問題。
ガキじゃん。
運転免許を取得して結構な年齢になるまで、
ワガママし放題で我慢などせずに育ってこれたから、
プライドばかりが高くてストレスに対する耐性が身に付いてない、
そのまま大人になれて、
免許取って車運転してる、
世間知らずじゃん。
こんなバカの出現、今に始まった事じゃあないのは、
バイク乗ってるから知ってるよ俺は。
バイク乗ってればこんなのしょっちゅう遭遇するよ、昔から。
最近増えたんじゃあなくて、
こいつらの親の世代からして、
もうこういう大人だったんだろうとしか思えないね。
そういう大人が沢山いる中で成長してきたから、
こういう大人になっちゃっただけの事であり、
今さらって思う。
バイク乗ってる連中なら、
俺のこの感じ方って結構分かるんじゃあないだろうか……?。