風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2017.11.8(水)((ヾ(≧皿≦メ)ノ))ムキーッ!

2017.11.8(水)*1ムキーッ!

今日は雨の予報だったのでバイク通勤じゃあない。
会社帰りに酒呑まずにはいられない1日。
一軒だけでは帰られないと思うけど、
電車あるうちにはかえらなきゃって考えながら、
餃子と生ビールで晩御飯。

以下、愚痴でしかない。

仕事でのPad型端末の作業、
そもそもIT機器が苦手だから、
慣れない。
マニュアルを一字一句見ながら操作するが、
分からない事だらけの挙げ句、
ゴール出前でスタートからやり直し。
会社は経費節減と工程削減を理由に、
カタログ落ちした旧機種に手間隙経費を注ぎ込んでるが、
その恩恵は末端の身分には及ばないどころか負担ばかりが増える。
だいたい使用頻度が低いから経験値も上がらない。
ストレスだけがドンドン溜まる。
何度もキレそうになる。
奇声あげたくなる。
*2ムキーッ!

*1:ヾ(≧皿≦メ)ノ

*2:ヾ(≧皿≦メ)ノ