風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2017.12.5(火)忘れてた

2017.12.5(火)忘れてた

ボーナスの存在自体を忘れてたのだが、
今日はボーナス支給日だった。
多分1か月分で、
評価は100パーセントだと思われる、
そんな支給額。
もう何年同じ支給月と評価パーセントだろうか。
どうせ1年間の人件費予算が決まっていて、
12か月で予算を消化出来ない分をボーナスで埋めてるのだろう。
人事評価額じゃあないから、
毎年・毎回同じ支給月と評価パーセントなんだろうよ。
まあ、
不景気な世の中だから、
出るだけマシだと思おう。
忘れてたくらいだから、
そんだけ。
連日目の前の仕事をこなすだけで精一杯。
仕事がひとつ終わっても、
ふたつ新しい仕事がやってくる毎日。
その度に優先順位を組み替えて、
順番待ちの仕事ばかりが増えていく。
余裕なんか出来ない。
常に全力疾走。
ボーナスなんか覚えてらんないよ。
(´・д・`)