風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2017.3.10(金)やれやれ

2017.3.10(金)やれやれ

会社にて。
この座学は、
はたして利益を生むのだろうか?
その前に、まず「実行出来る」のだろうか?
根拠の無い自信にしか思えない。
実行出来なくても責任問われない奴が
「出来ます」
「やってください」
「これやらなきゃ会社の将来がありません」
って言ってるだけにしか見えん。
それほど大事な事なら、
薄給の非正規雇用になんか任せなきゃいいのに。
今まで社員が8時間かかってた業務が7時間で終わる事がトライアルで分かったので導入が決まったって言われても、
その1時間を得る為に俺ら末端がどれだけ手間隙経費を浪費したかはトライアルでは分からなかったのかね?
って疑問を提示する事も許されない。
魔法や超能力があれば出来るかもしれんけど、
俺は魔法使いでもエスパーでもない普通の人間なんですけどねえ。