風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2017.10.7(土)福島ツーリング・行き

2017.10.7(土)福島ツーリング・行き

昨夜ちょっと酒呑んで、零時前に帰宅したんで、
今朝は、まず寝坊。
「福島にホテル予約してあるから……」
という訳で、
出発はしなきゃあなあ(´・д・`)

12:30頃出発。
道中は気温は21度くらいで、
革ジャン・プラスアルファでちょうどいい。
群馬茨城経由の高速道路で、
16:30頃にいわき市のホテル到着。
本日の走行距離の中で、
下道は10kmくらい。
なのに燃費は普段の2割減。
高速道路の平均時速は秘密(笑)。
夜は、いわき市街地で呑んで食べる。
今夜の地酒、
純米酒「太平桜」(いわき)、
純米酒吟醸写楽」(会津若松)、
共に甘口。
居酒屋で思う事、
「手が小刻みに震えるわ。
日中の走りで結構疲れてるんだなあ……」
って事。
車乗ってる奴等には解るまい。
大型免許で大型バイク乗って高速道路を車と一緒に走ってる奴等にも、
解るまい。
解んなくていいから、
追い越し車線を走るなよなあ凸( ̄□ ̄;)!!
邪魔だから。
日中の道中、
「遅いクセに勘違いしてる馬鹿ドライバー多いなあ、邪魔!」
「お前なんか相手にしてないのに、何をどう勘違いして追い越し斜線譲らないんだよ?」
ってドライバーばっかり。
ちゃんとウインカー出して左から抜くゾ?糞が!。
……そんな三時間弱の380km余りの高速道路だった本日の日中。
結構、思うがままにスピード出してたと思うんだけど、
実は結構ストレスを溜めさせられてたのだろう。オマエなんか全然眼中にすら無いのに、
勘違いしで道を空けない馬鹿ドライバーが如何に多いか、
それを再確認した381km/2時間55分の高速道路……というのは、
あくまで俺のblog上のファンタジー(笑)。