風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2018.3.13(火)仕事の不安が拭えない

2018.3.13(火)仕事の不安が拭えない

仕事。
そこそこ時間を与えられるようになったのに、
全く余裕が生まれない。
期日までに終わるか終わらないか常に綱渡り。
与えられるようになった時間だけでは全然足りない。
期限を過ぎてしまおうものなら、
蜂の巣をつついたようにバッシングされる。
そんな状態の仕事が常に十数個順番待ちしてる。
でも残業は許されず定時で終業なもんだから、
プライベートな時間でも仕事の不安が拭えない。
今日はバイク通勤で、
18:30には帰宅していたのに、
食事を買って自宅で呑気に食べる気にならず、
だからといって食べないと翌日に影響出ちゃう。
バイクで夜走りに出ると、
必ずやスピードに逃げてしまう。
危険だけど我慢出来ない。
近所の居酒屋だと一人ぼっちだから愚痴れない。
今、20:00の最終バスで長野市の繁華街に向かってる。
電車があるうちには帰らなきゃあなあ……。