風神様の日記

愛車のバイク'88CBR250Rの走行距離は35万kmを超えました。酒とバイクと中島みゆき(笑)と、仕事と腰痛と北海道ツーリングで出来てる多分一生独身のアラフィフです。非正規雇用の貧困層で、日記は基本ネガティブです。複数のサイト(グリー・so-net・ウェブリブログ・はてな日記・ヤフーモバゲー)で同じ内容の日記を、コメント目当てで毎日書いてます。日記にコメント下されば喜びます。昨今のゲームや音楽はよく分かりません。ガラホとノートPCで旅先・出張先問わずネットやってます。

2018.3.13(火)仕事の不安が拭えない

2018.3.13(火)仕事の不安が拭えない

仕事。
そこそこ時間を与えられるようになったのに、
全く余裕が生まれない。
期日までに終わるか終わらないか常に綱渡り。
与えられるようになった時間だけでは全然足りない。
期限を過ぎてしまおうものなら、
蜂の巣をつついたようにバッシングされる。
そんな状態の仕事が常に十数個順番待ちしてる。
でも残業は許されず定時で終業なもんだから、
プライベートな時間でも仕事の不安が拭えない。
今日はバイク通勤で、
18:30には帰宅していたのに、
食事を買って自宅で呑気に食べる気にならず、
だからといって食べないと翌日に影響出ちゃう。
バイクで夜走りに出ると、
必ずやスピードに逃げてしまう。
危険だけど我慢出来ない。
近所の居酒屋だと一人ぼっちだから愚痴れない。
今、20:00の最終バスで長野市の繁華街に向かってる。
電車があるうちには帰らなきゃあなあ……。