風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2018.4.8(日)高速道路にて

2018.4.8(日)高速道路にて

相変わらず追い越し車線でバイクの俺に追い付かれても、
車線を譲らない車が多い。
バイクに追い越し車線を譲りたくないんか何だか知らんが、
追い越し車線を何だと思ってるんだか。
今日はトップスピードが劣る2号バイクだったんで、
ウィンカー出して左から抜くのが面倒臭かったから、
退かない馬鹿車の狭い右側から抜く事があった。
レベル低いドライバーはどう思った事やら。
追い抜いても空いてる追い越し車線を走り続けてる馬鹿は何も感じないんだろうな。
自分は速いと勘違いして右側車線を譲らない馬鹿は邪魔なだけ。
バイクに車線譲らない挙げ句に無理矢理抜かれてぶっちぎられるって恥ずかしいだろうが、
ほんの数秒か十数秒の事だから俺の知った事ではない。
オマエをぶっちぎる為に追い抜くんじゃあねーし。
そもそも眼中にないから。
それで保てるプライドって、
運転技術同様にレベル低いわ。
そんなのが俺の前で事故られたら巻き添え食うかもしれないから、
危ないからさっさと追い抜くだけ。
下の土俵になんか降りねーよ。
あー邪魔ジャマヾ(・д・`;)