風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2018.4.14(土)1号バイク不調

2018.4.14(土)1号バイク不調

長野須坂東東部湯の丸間24分、
これはまあまあかと。
仕事で気になってる現場をバイクで見て廻る1日。
趣味と実益を兼ねた、
と言えば聞こえがいいが、
休日にこうでもしないと会社の仕事が追い付かない。
まあ、それはどーでもいい。
昨年から1速でクラッチつなぐ時だけノッキングする症状が、
相変わらず出てくる。
発進停止の多い街乗りで信号停止中にエンジン止まって掛からなくなるし。
多分かぶってるんだと思うか、
ノッキングもエンジン掛からないのも法則性が分からない。
特にエンジン掛からないのは水温がそんなに上がってないのに掛からなくなるから、
バイク屋に説明しても原因特定出来んから修理も難しい。
ノッキングは高速道路ぶっ飛ばした直後で調子良くなる事が多かったのに、
今日は東部湯の丸を降りた直後もノッキングしたりしなかったり。
エンジンじゃあなくてキャブレターかなあ?
今のキャブレターは2機目だけれど、
20年くらいのヤツ。
でも1年前にエンジン載せ替えた時にオーバーホールしてる。
大規模な手術必要かなあ?(´・ω・`)