風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2018.4.15(日)自動車保険のテレビCM

2018.4.15(日)自動車保険のテレビCM

まず110番だろうが、
ああいうCMは誤ったメッセージを受けとる人間がいると思う。
「保険会社に任せてるので」と他人事の加害者とかが、
ああいうテレビCMにひかれて保険契約する不安が、
俺は拭えない。
自動車保険は実際には代理店が相手にするので、
テレビCM見て保険の善し悪しを判断するのは早計なのだろうが、
ああいうテレビCMで契約する保険や保険会社を決めるドライバーと事故を起こす可能性を思うと、
ああいうテレビCMや保険会社は評価出来ない。
ネットだから安いのかもしれんが、
一回事故に合うと安く済んだ何倍もの金がかかるという当たり前の事を、
ああいうテレビCMにひかれて契約するドライバーは分からんのだろうと、
思ってしまう。
バイク乗ってると、
そういうドライバーの存在は否定出来ない。
否定出来ないどころか、
かなりの数いると実感してる。
沢山の人間が契約してるのだろうが、
俺は駄目だな(ヾノ・∀・`)ダメダメ