風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2018.4.23(月)エンジン洗浄剤

2018.4.23(月)エンジン洗浄剤

会社帰りにバイク屋寄って、
しばらくはコイツとハイオクを入れてみる事にした。
1号バイクのノッキングとプラグかぶり、
これで解決すればいいのだけど。

f:id:vagabonder1990:20180423213137j:plain


……で、
入れた後に高速道路を35分ほどぶっ飛ばしてみたら、
高速道路を出た直後にバッテリーがスッカラカンになっちゃった。
押し掛けでエンジンはかかる。
下道で帰ると1時間半はかかる(めんどくせーな)。
うん!高速道路で帰ろう(エンジン止まりませんように・苦笑)。
帰りの高速道路に入ってスグに覆面パトカーに追い付いちゃったので、
帰りの高速道路は50分くらいかけてゆっくり帰る(おまわりさんありがとう・笑)。
高速道路を出る頃にはバッテリーは正常になってた。
バッテリーの劣化なのか、
レギュレーターの寿命なのか、
ハイビームで35分も高速道路をぶっ飛ばしたら充電が追い付かないのか、
原因は分からないので暫く様子見。
なったり・ならなかったりは、
ひとつひとつ対応していくしかない。
とりあえず、
地元インターチェンジから自宅までの約3キロはノッキングなし。
バイクが不調だと俺もなんだか調子が悪い。
直れー( ̄人 ̄)