風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2018.7.5(木)北海道ツーリング出港待ち中

2018.7.5(木)北海道ツーリング出港待ち中

まだ新潟港フェリーターミナルで乗船待ち中。
小樽行きのフェリーは先ほど遅れて北海道からやってきた。
んで、
昨日の日記に、
台風でフェリーが欠航じゃなくて遅延、
と書いたけど、
やっぱり欠航だったみたい。
俺がこれから乗る、
振り替えた便は、
元々今日出港する定期便が、
五時間くらい遅れて入港・出港・小樽到着予定、
なんだそうだ。
じゃあ欠航になった昨夜の便の、
船はどこいったんだろう?
今朝新潟港に着いたけど、
船見当たらないよ?
……どうやら、
北海道から新潟に出港出来なかったみたいだ。
つまり「来る便」が来なかったから、
「行く便」も船が無くて欠航、
という事。
なるほど~…………暇だ(笑)。
( ̄▽ ̄;)