風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2018.7.7(土)北海道ツーリング 雨

f:id:vagabonder1990:20180707122020j:plainf:id:vagabonder1990:20180707123250j:plainf:id:vagabonder1990:20180707133523j:plain
2018.7.7(土)北海道ツーリング 雨

雨だし、
予想最高気温20度だし、
出発から着込んで、
カッパも着て出発。
今日は次のホテルの釧路まで、
最短なら120km くらいを移動すればいいのだけと、
少しでも雨に当たらないルートを行く。
途中雨が降ってなくて路面も乾いてる場所もあったけど、
すんげー曇りで、
気温も低くて、
カッパ脱ぐ事もなく、
写真も撮る気にもならず。
北海道らしい景色なんだけど、
テンション上がらず。
阿寒湖近くで撮影ポイントで有名な滝があったので撮ってみたけど、
ケータイだと何がいいのかよく分からない画像にしかならないな。
「シカ注意」が多かったので撮ったけど、
何をどー気をつければいいのやら。
毎度の道の駅「阿寒丹頂の里」で、
今回の北海道ツーリング初のソフトクリーム食べる。
地元産の赤パプリカの何かがかかってるヤツなんだけど、
ソフトクリームの味が強すぎて、
パプリカの味が殆ど分からない(笑)。
雨の中を午後3時に釧路のホテルにチェックイン。
本日の走行距離は215kmと少ない。
明日も同じホテルに泊まるのだけど、
雨だし、
出掛けないかもしれない。
レンタカーは予約難しかったので、
電車やバスで最東端を目指すかも。
まあ明日考える。