風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2018.7.9(月)北海道ツーリング 天気悪い

2018.7.9(月)北海道ツーリング 天気悪い

朝の釧路は小雨。
カッパ着て09:55出発。
北上するにつれて雨は止んで路面も乾いてるんだが、
いつ雨が降ってもおかしくない空模様。
テンション上がらず、
寄道もする気にもならない。
弟子屈でカッパ脱いで、
さて、これからどうしよう?
網走のホテルまですぐだけど、
峠越えが必要。
どこの峠も降られそう。
摩周湖は、
曇りだけど結構見えた。
道道102号で藻琴山の東を抜けて網走へ行く。
いつ雨が降るかと考えると、
早く網走のホテルに着きたくなる。
14:00くらいにホテル着きそうになるが、
オホーツク海沿いは多分降らなさそうな雰囲気だったので、
網走市内の道の駅やコンビニや能取半島で時間潰す。
それでも16:00くらいにはチェックイン。
今日は200kmしか走ってない。
夜は網走駅近くの繁華街で晩御飯。
魚と肉と野菜の地のものと、
生ビールと日本酒と焼酎も地元のもの。
走り疲れてるせいで酔いも早くて、
ホテルに戻ったらバタンキュー。
明日も網走に連泊なんだけど、
天気よくないんだよなあ。
知床半島は雨降らない訳がないだろう。
レンタカーか電車にするか……
酔って考えがまとまらない。

f:id:vagabonder1990:20180709120403j:plain

f:id:vagabonder1990:20180709153034j:plain

f:id:vagabonder1990:20180709153047j:plain