風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2018.7.16(月)北海道ツーリング 最終日の朝

f:id:vagabonder1990:20180716084416j:plain2018.7.16(月)北海道ツーリング 最終日の朝

八雲町の日本海側のホテルの朝、
すげー霧で小雨も降ってる。
08:45に二泊したホテルを、
荷物積んでカッパ着て出発。
国道277号で太平洋側へ向かうと、
雨も降ってない。
出発して30分でカッパ不用となるが、
止まるのがもどかしくて長万部までカッパ着っぱなし。
国道5号の沿道になにもない景色は、
十数年前と変わらんね。
原野だか牧草地だか元牧草地だかドライブインだか元ドライブインの廃屋だか水産加工場だか……
それらが延々と続く。
国道からはるか遠くに酪農家か田畑農家だかの一軒屋がポツポツと見える。
長万部市街地のコンビニでようやく止まってカッパ脱ぐ。
コンビニ前のバス停は、
役場前なのに1日2便。
天気は薄曇りでギリギリ革ジャンで汗かかない。f:id:vagabonder1990:20180716101140j:plain