風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2018.7.16(月)北海道ツーリング 3259km走る

f:id:vagabonder1990:20180706092346j:plain2018.7.16(月)北海道ツーリング 3259km走る

北海道だけで3259km走る10泊11日。
数年前には8泊か9泊くらいで3500kmくらい走った事もあるが、
まあ今回の距離が普通というか打倒というか、
満足。
金使ったんだから、
満足しなきゃ割りに合わない。
帰りのフェリーも、
個室しか空いてなくて3人部屋を一人で予約して、
今そこでコレ書いてる。
まあ金額は一人分だけど、
ユニットバス・トイレ付き、
六畳一間、
テレビ付き、
エアコン付き、
冷蔵庫付き、
コンセントあり、
テラスあり、
……旅館やホテルの畳部屋と変わらん。
荷物も布団の回りに散らかし置きっぱなし。
一人だから整理整頓する必要がない。
弩贅沢だ!
陸地側の部屋だからケータイの電波の入りもイイ。
暇潰しのインターネットの為に、
ロビーとか陸地側の窓際のコンセントある場所を探して陣取って、
という必要がない。
新潟港で下船するまで部屋から出ないて済む。
シャワーで汗流したら裸族でいられるし、
トイレも気兼ねなく使える。
高かったけどね。
走行距離も出費も凄い数日だな。
もう笑うしかないな。
(((*≧艸≦)ププッf:id:vagabonder1990:20180716161224j:plain