風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2018.7.17(火) 2018年北海道ツーリング終了

f:id:vagabonder1990:20180717121444j:plain2018.7.17(火) 2018年北海道ツーリング終了

正午に無事帰宅。
新潟港も道中の高速道路も暑く、
早く帰りたくて結局スピード出して帰る。
高速道路で方向が同じで、
同じフェリーから降りたであろうバイクを全て抜く。
とにかく早く帰りたい。
行きの長野新潟と、
今日の帰りの新潟長野の走行距離を含めれば、
13日間で走った距離は3780kmくらいかと。
まあ本州の走行距離はどうでもいい。
帰宅したら庭先の雑草が大変な事に。
でも、それより洗濯だ。
その前にシャワー浴びて、
髭も剃る。
これで一息つく。
布団カバーやシーツがカビ臭い。
家の中も蒸してて、
窓全開の後にクーラー最強にして、
録り貯めたテレビ番組を見てる。
バイクの洗車や、
荷物箱を降ろすのは後日ゆっくりやる。
長野も暑い。
体調壊しそうだ。
昨日の北海道の天気と気温が夢みたいだ。
もう"日常"だな。
夕方に会社の上司からメール来た。
明日はデスクワークとの事なので、
外には出なくていい。
まあ、少しは手加減してほしいもんだ。
明日からは"現実"が始まる。
秋にも北海道ツーリングに行こうかと考えちゃうが、
会社のカレンダー見たら定休日が少ないから無理だな。
お盆休みが長いんだょなあ。
でも今からじゃあフェリーもホテルも予約取れないだろう。
無理。
これにて2018年北海道ツーリングは終了。