風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2018.8.12(日)2018お盆の北海道ツーリング

2018.8.12(日)2018お盆の北海道ツーリング

準備万端で07:30新潟港に向けて出発。
計算上は急がなくても出港時間には間に合うハズなのだが、
高速道路に乗っちゃうとスピード出しちゃう。
快晴で暑くて、
かなり薄着なのに。
追い越し車線を退かない車は華麗にスルーで、
給油と休憩込みで三時間で新潟港到着と、
結局ハイペース。
チケット発券手続きしてたらバイクの乗船始まっちゃった。
乗ってしまえば後は暇。
冷房の効いた個室みたいな寝台でクールダウンして、
食事してゴロゴロするだけ。
お風呂は夜入ろう。
明日からの3泊4日の北海道の天気は良くないが、
気温20度台後半みたい。
革ジャンと、
ジーパンの上に履くオーバーパンツはいらなかったかもなあ。
単なる重石(おもし)で終わりそう。
……ああ船内は暇だ。
ネットの電波の入りがいい所は限られてるので、
ベッドでネットが出来ないのが残念。
テレビあるけど面白い番組やってないし。
明朝は小樽港接岸が早いので早く寝た方がいいのだろう。
酒呑んで早寝かな。f:id:vagabonder1990:20180812071948j:plainf:id:vagabonder1990:20180812072014j:plain