風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2018.8.16(木)お盆北海道ツーリング・JRに乗る

f:id:vagabonder1990:20180816095714j:plain2018.8.16(木)お盆北海道ツーリング・JRに乗る

今夜は帯広のホテルに連泊。
何度も書いてるけど、
雨。
バイクに乗る気にはならない。
愛車には雨ざらしで申し訳ないが、
今日は休んでくれ。
バスで動きたくてネットでルート選定するも答えが出ず、
10:00にホテルを出て帯広駅でバスの時刻表とJRの時刻表と、
レンタカー屋を見て回る。
が、答えはネットと変わらない。
レンタカーはどの店も全滅だ。
迷ってる分だけ時間が過ぎてしまって選択肢が減る。
帯広釧路ってバスの需要が無くて便も少ないんだな、
知らなかった。
割り切ってJRで釧路に行こう。
次の列車まで一時間か、
早目の昼食採ろう。
昼前から生ビール呑む。
北海道でJRに乗るのは何十年ぶりだな。
帯広でなんて初めてだ。
上りと下りで改札口が別なのかよ。
間違えて札幌方面のホームに入っちゃったわ。
そして今乗車。
o(*゚∀゚*)oワクワクf:id:vagabonder1990:20180816110054j:plain