風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2018.8.30(木)バイクの新品スピートメーターを入手

f:id:vagabonder1990:20180830204751j:plain2018.8.30(木)バイクの新品スピートメーターを入手

二日前の夜に、
ネットオークションで1号バイクの新品スピードメーターを見つけて、
即落札。
お盆の北海道ツーリング最終日に壊れたスピードメーターと交換する。
純正は何年も前にカタログ落ちしている。
部品取り車は5台もあるので、
中古メーターも5個持ってるのだが、
やはり新品がいい。
当然結構な金額で落札したけど、
新品を望むなら仕方ない。
更には前後共にタイヤが交換時期ときてる。
金が掛かりまくりだが、
迷っていても意味はない。
さあバイク屋に修理の相談だ!、
といきたいところだが、
明日から天気が崩れるのと、
来週は急遽出張が決まってしまった。
バイク屋行くのは10日くらい先になるな。
今のところ1号バイクは30年で353,091.5kmくらい走ってる訳だが、
新メーターの距離カウンターを捲き足すべきか、
このゼロがいっぱい並んだままで交換すべきか、
どーでもいー事を考え中。