風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2018.10.6(土)福島ツーリング初日

f:id:vagabonder1990:20181006172737j:plain2018.10.6(土)福島ツーリング初日

快晴。
昼前に出発して、
即高速道路に入る。
群馬栃木経由で正解。
新潟経由だとフェーン現象の中を走る事になる。
でもスピード出さないように半袖でノンビリ走る……つもりだった。
結局は半袖なのにスピード出しまくり。
今日1日で3回も給油。
本日の走行距離は95パーセントが高速道路で500km、
を給油や休憩込みで5時間45分。
富岡町のホテルに着いたのが17時過ぎて暗くなってきてたので、
スピード出さなきゃホテル到着は結構遅くなっちゃった事だろう。
ホテルは富岡町に去年新規オーブンしたばかりで、
設備は新しいく居心地がいい。
まだ町は人が戻れない区域が大半で、
住人より工事関係者の方が多く目について、
繁華街に晩御飯を食べに出るなんて事は出来ない。
なのでホテルのバイキングレストランで晩飯。
地酒の冷酒を呑もうと思ってたのだけど、
バイキングだとなんだか呑む気分にならず、
生ビール止まり。
明日も同じホテルに連泊なんだが、
明日はレストラン休業日だそうで、
晩飯どうしよう……。f:id:vagabonder1990:20181006191412j:plain