風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2018.10.18(木)バイク通勤で雨

2018.10.18(木)バイク通勤で雨

今日も当たり前にバイク通勤。
定時の17:30に終業したのに、
同時に大気が不安定による雨。
夕立、というには外はもう真っ暗。
バイクを置いてバスか電車で帰るという選択肢もあるのだが、
まっすぐ帰らず今宵も外呑みしてしまいそうだし、
明日も帰る頃に雨が降る予報だし、
そもそも一晩であっても自宅から離れた場所にバイクを置きっぱなしになんかしたくない。
社内で資料整理などしながら雨が通りすぎるのを待ったが、
小雨が降ったり止んだりで路面乾かず。
19:00に諦めてバイクで帰宅。
家と会社は10kmを約20分。
たいして濡れやしなかったが、
バイクは路面の雨水で汚れてしまう。
週末に洗車してやらなきゃあなあ。
丶(・ω・`) ヨシヨシ