風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2018.10.25(木)仕事でイライラがMAX

2018.10.25(木)仕事でイライラがMAX

仕事ってか、
会社にイライラ。
しょーもない業務が天から降ってくる。
一升の升には一升の酒しか入らないのに。
落ち着きたくて、
会社帰りのバイクは大人しく、
左側車線しか走らず、
交通量の少ない脇道を走って、
精神統一を図る。
晩御飯食べて、
あとは家まで20分くらいかけて帰るだけ。
なのに、
こんな時に限って馬鹿者ドライバーに遭遇する。
相手がバイクだからなのだろうな、
赤信号でも減速するどころか加速して来やがった。
俺のクラクションや空吹かしにも動じず加速。
なのに、
追いかけてくるなんて思ってもみないのだろうから、
追いかけて前にでて止まって説教してやったら、
平身低頭で謝る始末。
この馬鹿者ドライバーによりも、
腹を立てた自分に一番イライラしてる。
帰宅して、
酒呑みに出るか、
完全武装で夜走りに出るか迷う。
イライラがここまでMAXになると、
多分どっちを選んでも、
うさが晴れる事はないんだろう。
特にバイクは、
荒っぽい運転をした挙げ句に気分が腫れないのだろう。
やめた。
酒もバイクも今夜はなし。
我慢しよう。
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻