風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2018.10.29(月)針仕事

f:id:vagabonder1990:20181029232032j:plain2018.10.29(月)針仕事

VAGABONDER風神のカンバンの繕い。
最近また連日やってる。
見た目より丈夫さ重視なので、
数センチ縫うのに結構な時間がかかる。
決して器用なんかじゃあない。
バイク乗りとして大事なものだから、
根気出してるだけ。
作り直した方が早いけど、
一点もののオーダーメイドだから結構金かかる。
金出して作るピッカピカの新品より、
28年背負い着続けてきたヤツのDNAの方が価値あるので、
こうやって直すしかない。
ここ何年も修繕してなかったが、
穴あき加減がそろそろ限界なので、
最近テレビ見ながらコツコツ直してる。
縫っても縫ってもボロボロ具合いは変わらない。
この為に数千円のオモチャみたいなミシンも買ったが、
使いこなせなくてホコリ被ってる。
気になる部分を全部縫い終わるのには、
どのくらいかかる事やら。
やりだすと止まらないんで、
今夜はこの辺でやめ。