風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2018.11.23(金)バーのカップル

2018.11.23(金)バーのカップ

昨夜は会社帰りに長野市の繁華街に呑みに行き、
最後の店として行きつけのバーで呑んでた午前1時すぎ。
客は俺一人。
20代くらいのカップルがひっつきながらやってきて、
音がするようなキスしながらまさぐってまさぐられて……。
マスターと俺は無視してバイクや車の話ししてた。
あんなに盛り上がってるのに、
この時間でバーに来てワイン頼んでイチャイチャしてるから、
ホテルには行けないんだろうな(笑)。
多分コンパの次にこの店に来たのだろう。
女の子もまんざらではないが、
ホテルには行きたくないのだろう。
俺も帰るに帰れない。
俺帰っちゃったらカップルとマスターが揉めちゃいそうでね。
男の子はブラックカードで支払いするので、
どっかのお坊ちゃんかね。
「近頃の若いカップルは」
と呆れるより、
「あんなに盛り上がってるのに、
ホテルには行けないんだ(笑)」
と思ってしまう。
俺とマスターがいるのに、
まー大変な雰囲気だった。
当然だが、そういう店じゃあないんで、
一見客で、
この時間じゃあ開いてる店もロクになくて、
まあそんな感じで来たのだろう。
始めちゃったら、
マスターが注意する前に俺がもの申してただろう。
ホテル行けばいいのにね(笑)。