風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2018.3.27(火)あら

2018.3.27(火)あら

職場にて、
4月から新しいパートアルバイトさんが入るようだ。
今日初めて知った。
これでパートアルバイトの席がようやく予定通り埋まった。
昨年から全然埋まらない。
採用しても二日三日で辞めちゃうわ・
面接バックレる奴いるわ・
募集しても問い合わせすら来ないわ・
問い合わせ来ても60歳定年制なのに60過ぎた人だわ・
電話口で仕事内容の概略を説明しただけでそんなに大変な仕事だと思ってなかったみたいで申し込まずに終わっちゃうわ……。
今度の人は長く続いてほしいもんだ。
仕事は最近俺一人での別行動が多いので、
一緒に仕事する事は少ないのだけど、
会話する前に辞めちゃう事はないように願いたい。
今日雇用関連の書類を持ってきたのでチラッとだけ見たら……
見た目で判断しちゃあいけないけど、
まずは4月2日にちゃんと出勤してくれますようにって思っちゃったのは、
昨年すぐ辞めちゃったりした人達がいたから疑心暗鬼なだけ。
そういう事がありませんように!
( ̄人 ̄)