風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2018.5.23(水)呑まずにいられるかい!

2018.5.23(水)呑まずにいられるかい!

この会社の仕事は、
呑まずにはやっていられない。
矛盾とダブルスタンダードと、
魔法や超能力がないと業務遂行が出来ない職場。
求められてる事が、
行えるという事が前提。
それを行なうのにどれだけコストがかかるかって事は思考停止で、
「行う事が出来る」から始まる。
疑問や意見に対しては決まり文句の
「出来るか出来ないか、ではなく、どうやるか、である」で
しゅーりょー。
これを思考停止と言わずに何と言おうか?。
こういう思考停止の連中がパソコンに向かって考えた業務を、
俺みたいな下々の者は「やる」だけ。
「出来ない」とか「無理だ」とか「助けて」とか、
もの言う選択肢も与えられない。
その上で薄給。
呑まずにいられるかい!
凸(`皿´)