風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

vagabonder19902018-06-08


2018.6.8(金)刺身と寿司と缶ビールで家呑み

年に一回くらい家呑みを徹底的にしたくなる会社帰りがある。
今宵はそういう夜。
バイク通勤で、
金曜日で、
一旦バイクで帰宅してから長野市の繁華街に出掛けようかどうしようか迷って、
会社帰りににバイクでスーパー寄って寿司と刺身と缶ビール買う。
テレビ見ながら食べて呑んで、
明日はツーリングに行きたい。
家呑みは安くてお手軽だけど、
社交性を自ら否定するような家呑みは、
なんか抵抗感。
でも外呑みは金かかる割りにはなーんの実りも無いのが現実。
今夜は家呑みで済ませて、
その分を明日はツーリングに行くんだ!
行きたいんだ!
行けたらいいな!
行けるかな?
行かなきゃ!
行けるのか?
行けなかったらどうしよう?
行けないかもしれないな?
だったら外呑みした方が良かったかも?
……(´・д・`)