風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2018.7.6(金)北海道ツーリングこんなところに

2018.7.6(金)北海道ツーリングこんなところに

小樽から朝里峠を通って定山渓温泉へ。
ずっと曇りで、
そんなに寒い訳じゃあないのだけど、
なんとなくノリが悪い。
冬用グローブに交換して、
手首にバンダナ巻いて、
革ジャンの下はTシャツ1枚だったけどボタンシャツとGジャン着たが、
これでも汗かかない。
ってか、
この格好って地元長野で11月頃にバイク乗る格好だよな。
で、
恵庭市の西のはずれの一本道の道道117号添いに
「旧盤尻小中学校跡地」の看板と空き地。
周囲に民家なんて皆無なのだけど、
昔は街があったのだろうか?
一本道じゃあなくて街並みがあった脇道があったのだろうか?
地図見ると林道みたいな道はあるのだけど、
今は見当たらないか、
ゲートで立ち入れない未舗装路。
どこからこの学校に通ってたんだろうか。
で、
このまま雨降らなければいいのだけど……さて?。