風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2018.7.6(金)北海道ツーリング樹海ロードの雨

2018.7.6(金)北海道ツーリング樹海ロードの雨

国道274号石勝樹海ロードを西から東へ向かうのは何年ぶりだろうか?
東から西へってのは結構あるのだけどね。
で、
むかわ町で雨。
すぐカッパ着る。
降ったり止んだりで、
標高高いからかな?
いつカッパ脱ごうかと思いながら進むけど、
日高十字路の辺りに降りても雨止まず。
このまま日勝峠へ。
天気が良ければイイ道なんだけどなあ。
峠を越えて十勝へ下る辺りでようやく雨止む。
路面も乾いてる。
でも曇りは変わらず見晴らしは良くない。
清水町で給油したら燃費が28キロ。
普段の2割増し。
スゲーな北海道。
17:00に帯広市のホテル着。
本日の走行距離は311km。
いつもは一時間くらい歩いて食べる店を見つけるのだけど、
今夜はホテル出て15分くらいで見つけた店に入る。
十勝の焼き肉専門店だったのだけど、
焼き肉なんてチェーン店しか馴れてないから、
焼くのに慌ててノンビリ食べられなかったなあ。
店側も店員少なくて新人もいたみたいて、
バタバタしてた。
「片面焼くだけて美味しく頂けます」っていう上等なネギ塩牛タンの、
レモンダレが七輪の影に隠れていて見つけられず、
レモンダレつけないで食べちゃうし。
いい肉だったのだろうが、
いろいろ失敗した夕食。
まあ初日はこんなもんでしょ。
(*´ω`)