風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2018.7.15(日)北海道ツーリング 海陽丸

2018.7.15(日)北海道ツーリング 海陽丸

江差町の海陽丸。
戊辰戦争のアレ、
の復元した見学施設。
浅瀬の海底に固定されてるから出航は出来ない。
有料施設なので入らず。
風が強く、どす曇り。
最南端の松前町まで強風で、
これが日本海なのか、
と思うほど。
高速コーナーが続くワインデングが何十キロも続く日本海沿いは、
天気良ければサイコーの道。
道東とも道北とも違う、
北海道の海沿いの道。
27年くらい前と、16年前くらいに通った時は天気良くて、
すっ飛ばしたっけなあ……。
今同じ走りをしようとしても、
何十キロも集中力が持たない。