風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2018.8.9(木)バイクのバッテリー15,120円

2018.8.9(木)バイクのバッテリー15,120円

不調らしい1号バイクのバッテリーを、
2号バイクのバッテリーに載せ替えてみる。
今日の通勤では好調っぽいが、
1日じゃあ確定には至らない。
でも念のため会社帰りに新品バッテリーも買う。
15,120円、
高いなあ。
でもお盆に出掛ける為には買っておいた方が安心。
次は2号バイクに1号バイクのバッテリーを積んで様子を見る。
これで不調にならなきゃ、
バッテリーは正常という事になる。
その歳は新しいバッテリーはしばらく保存しておく。
使わなくても腐らないし。
4日後に今年2回目の北海道ツーリングに出発するというのに、
際になって忙しい。
正直、
北海道に二泊三日しか出来ない今度のツーリングは実はあまり乗り気ではない。
でも義務感ででも出掛けないと9連休を不健康に過ごしてしまいそうで、
だからといって暑くて渋滞もある本州をツーリングする気にもならず、
結局北海道ツーリングしかない。
ただでさえ金ないのに、
更に金なくなる。
でもまあ他になにもないし、
予定も誘ってくれる人もいない独り者だし、
「全てはバイクの為に」で問題ない。