風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2018.8.10(金)2号バイクパンク

2018.8.10(金)2号バイクパンク

明日から9連休という本日の終業30分前に
「8/17(金)は有給奨励日だからって事を念押しして、
有給取ってもらったけど、
もしかして出勤出来る?」
と上司。
今更?。
そりゃ断るさ、
冷静にね。
北海道ツーリング行くなんて言わない。
でも心の奥底はなんかモヤモヤ。
雨も降りそうだし、
終業時間になったら早く退社してサッサと帰宅しよう。
そう思ったのに、
会社の駐車場を出たら2号バイクのリヤタイヤにネジ釘刺さってるのに気がつく。
パンクだ。
こんな時に次から次へとなんなんだよ。
でも冷静に対応。
・会社近くのバイク屋まで数百メートル。
・空気は抜けきってない。
・バイクにはパンク修理キット積んでるけど、
 空気入れは積んでない。
バイク屋の目の前にはガソリンスタンドあるから、
 そこで空気は入れられる。
・今にも雨が降りそう。
以上の状況なので自分で直すよりバイク屋
その場ですぐパンク修理してもらえて、
ホイールにも影響なし。
修理代は1,620円。
パンク修理キットっていくらくらいしたかは忘れたが、
自分で修理したら時間もかかるし、
バイク屋で正解かと。
修理後は速攻で帰宅するも、
家まで数百メートルという所で雨。
まあ、このくらいの濡れを悔やんでも仕方ない。
明日から8/19(日)まで会社は休み。
北海道ツーリング出発は8/13(月)朝。
帰宅は8/17(金)夜。
忙しい訳ではないが、
こうもケチが付くと、
イライラしがちになる。
落ち着かなくては。
……北海道に二泊三日以上居られるようにフェリーのキャンセル待ちを入れてるが、
まあキャンセルは出ないだろうな。