風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2018.8.18(土)お盆北海道ツーリング終了

2018.8.18(土)お盆北海道ツーリング終了

先程無事帰宅。
相変わらず距離メーターもスピードメーターも動かない。
なので帰りに時速何キロで走ってきたかは分からないが、
高速道路部分は1時間50らしい(謎笑)。
自宅は溜まった新聞くらいしか出迎えがない。
誰もいないから、
「ただいまー」も「おかえりなさい」も言葉なんか無い。
草ボーボーは変わらんし。
そういえば新潟も長野もそんなに暑くないな。
帰り道も革ジャンでちょうどよかったし。
家の中も蒸してない。
今夜はクーラーいらないな。
窓全開で寝れば空気も入れ替わるだろう。
墓参りは明日2号バイクで行こう。
1号バイクは前後ともタイヤ交換時期だし、
メーター交換もしなきゃならんし、
洗車は数日後だな。
メーター、
そういえばスピードメーターと距離メーター2個いずれも同時に動かなくなるって、
よく考えると原因部品が同じっていう可能性は低いのではないかな?
ケーブルが原因なら交換必要ないかも?
いずれにしろバイク屋に相談しない事には。
月曜日からは仕事で、
もう現実に戻らざるを得ない。
ひと夏に2度も北海道ツーリング行って、
修理もしなきゃならなくて、
銀歯取れて、
金無いわー。
でも北海道が楽しかったのだから、
その分の現実も全てを受け入れなければ。
どうせ独り者なんだから、
気の持ち様でどうにでもなる。
今回は珍しく自分用にお土産も買った。
北海道でしか売ってないローカルな安い菓子とかだがね。
これで暫く北海道を思い出して、
現実を乗り越えていこう。
……と思うようになる為に自分に言い聞かせる。
(。-ω-)