風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2018.9.10(月)ネットやマスメディアの右とか左

ネトウヨとかパヨクとか、
右とか左とか、
右翼とか左翼とか、
親与党とか反与党とか、
親野党とか反野党とか、
「支持政党あり」とか「支持政党なし」とか、
「ゼロか百か」しか考えられない電脳連中の選択肢には、
俺の選択肢・俺の立ち位置が存在しない。
なので、
どっちの勢力・考え方にも賛同が出来ん。
理解すら出来ん。
今の自称リベラルという連中とも異なる。
多分リベラルとやらの最も反対側にいると思う。
俺は自分をそんなに極論者とも思ってないんだが、
世間の体勢には賛同してないんで、
右でもなく左でもない少数派らしい。
これは政治討論(笑)に限った事ではなく、
日常生活や労働現場でも、
俺は右でも左でもリベラル(笑)でもない少数派。
現実主義派という言葉が一番しっくりくるかも。
多分、
俺の感じてる現実と、
ネットやマスコミのいうところの現実とやらが、
そもそも異なるのだろう。
西洋のことわざに
「同じ鳥を見て、違う鳥の鳴き声を聞く」
というのがあるそうだが、
そういう事なのだろうから、
いいとか悪いとか正しいとか間違ってるとか討論しても何も生まない。
同じ物事を見聞きして、
違う物事が脳ミソに映ってるんだもの、
討論とか話し合いとか説得とか無意味。
手段が目的になってる連中には、
この無意味さは理解出来ないのだろうから、
別に分かり合おうとも思わない。
それでいいじゃん。
俺に構うなよ。
俺もテメーらには構わないんだからサ。
俺は自分の事で精一杯なんだよ。
手段が目的になってる右とか左とかを構っていられる余裕なんかないんだよ。
それでいいじゃあないか。
構うなよ。
説得を試みるなよ。
己の欲求を満たす為に俺のテリトリーを犯すなよ。
自慰行為を俺に見せるなよ。
それらの事を遂行したいのなら、
俺の生活を保証してくれよ。
そしたら仲間になってやるからさ。
それが出来ないのなら、
俺の事はほっといてくれや!
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。