風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2018.9.13(木)タブレット端末壊れる

2018.9.13(木)タブレット端末壊れる

仕事用タブレット端末が仕事現場で壊れる。
導入して5年くらいだけど使用頻度は低い。
なのに寿命みたいな壊れた方。
ろくに使ってないのに、
5年くらいで寿命かよ。
データ無くなっちゃうし、
更新も出来ないし、
お手上げ。
とっくにカタログ落ちしてる時代遅れのタブレットなんで、
修理出来るんだろうか疑問。
他所の営業所で空いてるタブレットを回してもらうので、
それがやってくるのを待つしかない。
だけど、
どこも余分なタブレットなんて置いてなくて、
ぎりぎりの器材数でやってるんだから、
予備機なんてあるハズもない。
来てもスグ返さなきゃならない。
ってか導入当時から経費かけたくないもんだから安くて互換性なくて、
すぐ時代遅れになるタブレットしか揃えてなかった。
安物買いの銭失い。
ITに疎い俺でも分かる会社のケチ具合い。
予定ぎりぎりでやってるので、
仕事遅れるわな。
まったく、
これだからIT器機ってヤツは……、
もう知らんがな。
┐( ̄ヘ ̄)┌