風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2018.9.25(火)目的はアルコールじゃあなくて

2018.9.25(火)目的はアルコールじゃあなくて

目的は酒呑む事そのものじゃあなくて、
愚痴る事。
愚痴る事が出来る環境が、
スナックとかバーしかないから、
居酒屋では愚痴れないから、
スナックやバーに行ってアルコール飲まない訳にはいかないから、
酒呑みに行くだけ。
愚痴聞いてくれる人がいれば、
アルコールは必須じゃあない。
バイクは、
一時的にストレスを忘れさせてくれるけど、
愚痴は聞いてくれない。
独りぼっちの自宅に帰っても、
愚痴を聞いてくれる相手なんかいない。
キャバクラとかの若い娘がいる店に行っても、
上手に愚痴を聞いてくれるお嬢なんか、
長野のクソ田舎じゃあ出会えない。
上手に・たくさん・高い酒を呑ませるお嬢はいるだろうけど。
聞き上手な若くないお嬢・気心が知れたお嬢がいるスナックやバーでしか、
愚痴る気にならない。
でも俺が愚痴れる行き付けのスナックやバーは、
同性しかいない。
仕方ない。
今夜も男のマスター相手に愚痴るとしよう。
早い時間に行けば、
空いてるから俺の相手もしてくれよう。
一人が好きな訳でも、
男が好きな訳でもない。
大事な女性が、
若くて、
そばにいてくれて、
愚痴を聞いてくれるのであれば、
それがいい。
若くなくてもいい。
価値観が近いか同じなら、
歳上でもいい。
でもそれは無い物ねだり。
分かってるから、
望まないし、
探さない。
……さて!20:00過ぎたから河岸を変えるかね。