風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2018.10.2(火)老害

2018.10.2(火)老害

人の手本になれる程の人生経験があるべき期間を生きてきた筈なのに、
なんであんなふうになっちゃうんかねえ……。
あの年齢じゃあもう改まる事もないだろうし。
自分がおかしいって疑問を持つどころか、
絶対的に自分が正しいと信じて疑わない。
自分が正しいのだから、
相手が何を言おうと聞く耳も持たないから、
言葉のキャッチボールも出来ない。
一方的におかしな理屈を捲し立てるだけ。
ただ長く生きてきて学習する事もなく、
何が正しいか・何が正しくないかなども学ばず、
否定される経験もなく、
なんでも思い通りになる人生を歩んでこれて、
他者が犠牲になるなど思いもよらなかった人生の挙げ句、
単なる世間知らずな高齢者。
哀れ。