風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2018.11.4(日)安倍 移民政策 関係ない

2018.11.4(日)安倍 移民政策 関係ない

「誰でも出来る仕事だから」
を根拠に安い人件費(非正規雇用&今だけで精一杯の収入額)にメスを入れる事なく、
安い人件費で働く日本人がいないから外国人で安い人件費で働きたい安価な人材を受け入れやすくする、
それだけの事。
消費税増税三%の差額も、
今この瞬間に従事してるけど暮らしていけない者に還元するのではなくて、
「これから現れるであろう恵まれない労働者に振り分けます」
という問題の先送り宣言な訳けだ。
安倍のやってる事・やろうとしてる事ってのは、
そういう事。
悪気はないのだろう。
彼らの周りには、
今この瞬間に困ってる人がいないのだから、
視界に入らないでいられる生活を送っていけるのだから、
知らない・世間知らずなのだろう。
野党の論調は、
馬の耳に念仏でしかない。
数字上で「好景気だ」と言い張って己の尻に火が点かない雲の上の住人の論理。
それだけの事。
「それを成すのにどのくらいの費用がかかるのか?」
という費用対効果を語る時にゴールポストを動かす事を善しとして、
今まで困って来なかった雲の上の住人の論理。
魔法や超能力が在って、
何もの無いところからモノが湧いて出てくると思って今まで生きてこれた、
羨ましくない幸せな人生を歩んで来れた世間知らずが、
物事を決めてる国。
右も左も、
ネトウヨもパヨクも、
そんな「羨ましくない幸せ」な馬鹿者ばっかり。
俺は同じ土俵に「降りない」。
土俵が低い、低すぎる。
魔法や超能力なんて存在し無い、
利益や差額が湧いて出てくる事も無い、
そんな物理的現実社会に住んでる俺。
雲の上の住人も
「俺らレベルまで不孝&不公平なれば」
世の中マトモになるのになあ……と思う。
マスコミ?マスコミ従事者なんて、
雲の上の住人の最たる者だから、
期待なんかしないよ。
「いちたすいちはに」とか、
「一升の升には一升の酒しか入らない」とか、
「魔法や超能力なんて存在しない」とか、
当たり前の価値観を共有出来る人間しか、
信用はしないよ、
俺は。
世間知らずで甘えん坊な「羨ましくない幸せ」な人間は、
そもそも相手にしない。
理由は、俺は現実社会を生きてきている自負があるから。
「いちたすいちはに」なんてガキでも分かる簡単な事だから、
そんな事も分からないまま大人になれた世間知らずが、
低い土俵から机上の空論をかざして手招きするな。
そんな事に構っていられるほど俺には魔法も超能力も備わっちゃあいないんだから。
自慰行為はお前さん独りでやっておくれや。
漫画「北斗の拳」や映画「マッドマッス」みたいに、
文明が滅びた社会で「戦争反対」みたいなプラカード掲げてる馬鹿者とか、
アニメ「戦闘メカ ザブングル」の「シビリアン」みたいな世間知らずとか、
夢物語は仲間内でやってくれや。
近寄るな。
同意を求めるな。
勧誘するな。
自慰行為を共有するな。
オマエラ土俵のレベルを上げて、
オマエラみーんな不孝になれやバーカ。
凸( ̄^ ̄)o

……と、居酒屋で日本酒呑みながらコイツ書いてる。
愚痴。
土曜日夜からマトモな晩飯食ってなくて、
19:00過ぎたからボチボチ帰ろうという居酒屋にて。