風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2018.12.21(金)五軒で呑む

2018.12.21(金)五軒で呑む

今夜は会社の忘年会。
狭いし料理少ないし、
と・に・か・く!狭い!
みんな笑っちゃうくらい。
俺は呆れてたけど。
店が悪いのか幹事が悪いのか分からんけど、
幹事が店と電話で話してるの近くで聞いてたけど、
多分店がおかしいと思う。
小上がりのこのスペースしかキープ出来ないのに、
18人受けるなよな。
料理少ないのは飲み放題だからなんだろうから、
仕方ない。
でも料理遅いし、
酒の追加も遅い。
ホールに三人しかいないが、
明らかに団体客引き受けすぎ。
店員の数と店のキャパ合ってない。
多分厨房の人数も無理がありそう。
荷物や上着を置くところもないから、
荷物預かれるか?って聞いたら預かるって言うから会社の連中は皆預けるが、
レジの内側に直に置いて、
スペース足りないからレジの内側から溢れて通路の床に直に置いてやんの。
預かる意味ない。

靴の上に置いた方がマシ。
俺は預けなかったけど。

二度と来ないな。
21:00解散し、
あとは一人でバー行って、
親子でやってるスナック行って、
サンタコスプレしてるスナック行って、
男性マスターのスナック行ってトイレで吐いて、
タクシーで3:00帰宅。
結局ロクに食べてないなあ。
翌日から三連休。