風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2019.1.15(火)社交性

2019.1.15(火)社交性

朝、
天気予報見て迷ったが、
バス通勤。
でもバイク通勤できたなあっていう天気だった。
寄り道せず18:00台のバスで帰宅。
自宅近くのコンビニ寄って晩御飯買って、
19:00すぎには自宅。
会社帰りにスナックとかバーとか行こうかと思ったけど、
最近飲み代かさんでるし、
明日や明後日の方が仕事のストレスで呑みたくなるかもしれないから、
今夜は呑まずに帰宅した訳だが、
三連休も今日も会話してない。
社交性がなくなるような不安があって、
外呑みした方がよかったかもなあ……って後悔。
テレビ見ながらコンビニで買った晩飯食べてると、
余計に社交性が不安になる。
外呑みするのは、
社交性をなくさないようにする為でもあるのだが、
実際呑み始めると止まらなくなって、
結局は呑む事が目的になっちゃうんだよなあ。
手段が目的になっちゃうっていう、
俺が一番嫌いな行動を自らやってしまう、
酒の魔力。
バイクで夜走りに出ようかっも考えたが、
珍しく缶ビール呑んでる。
でも500ミリリットル1本で、
もういいや。
これ以上呑む気にならない。
やっぱり自宅で一人でテレビ見ながら呑んでもつまらない。
テレビ……日テレの水卜アナって、
俺のバイクと同い歳なんだ!
( ̄□ ̄;)!!