風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2019.1.30(水)4泊5日の出張3日め、の夜

2019.1.30(水)4泊5日の出張3日め、の夜

仕事は……もーどーでもいーや。
考えたって矛盾は解消しないから。
腹立つだけだし。

日記サイト「はてなダイヤリー」が来月末で閉鎖するので、
はてなブログ」にお引っ越し。
28日で「はてなダイヤリー」は更新もコメントも出来なくなった。
ただ今、
過去11年の日記とコメントを、
はてなダイヤリー」から
はてなブログ」に
インポート中。
11年間の日記の数は4510件で、
コメント数は608件。
インポート機能という、
簡単な方法があって助かった。
正直「はてなダイヤリー」の俺の日記は、
コメントもアクセスも多くない。
昨年開設した「はてなブログ」にいたってはコメント0が更新中。
辞めちゃったっていいんだけど、
数少ないコメントが消えて無くなるってのが惜しくて、
引き続き毎日更新していく事にしてる。

ウェブリブログ」が一番アクセス数が少ないんだけど、
コメントは一番多く付いてる。
そのコメントの殆どは、
……先日亡くなった「ともよん♪」様が付けてくれた。
だから、
ウェブリブログ」は辞めない。
もう、
あの人のコメントが付く事は無いけど……。

人と関わりたければ、
フェイスブックツイッターやインスタグラムなどのSNSをやればいいのだろうけど、
今風な事に抵抗感がある。

まあ……俺はブログでいいよ。
ブログ名「風神様のブログ」で、
ココと他のサイトで同じ内容を毎日更新中。