風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2019.1.31(木)4泊5日の出張4日め

f:id:vagabonder1990:20190131150810j:plain2019.1.31(木)4泊5日の出張4日め

「底浅き小川は
音を立てて流れ
満水の川は
おのずから静かなり」
仕事現場で見かけた
ありがたいお言葉。

何をやっても見ても聞いても、
ともよん♪と関連付けした事を考えてしまう。
それだけ日記のコメントの付け合いが、
俺の中で大きかったのだろう。
現実社会でも孤独だから、
ネットのやりとりが、
心の拠りどころ。
が、
全部エゴだろうね。
「俺の後悔」だし、
「俺の思い」だし、
「俺の希望」だし。
吐いたり記憶なくしたり二日酔いになったりするくらい一度深酒すれば、
すぐ乗り越えられるかな?。
最近行き始めて縁の薄いスナック嬢なら、
泣かないで呑めるかな。
泣いてしまっても、
その店なら構わないかもな。
金かかるけど、
そんなくらいしか対処法が思いつかん。
それだけ仕事のストレスが溜まってるって事だと思う。
俺が孤独であるという現実は、
どうしようもない。
後悔も、
今更取り返しはつかない。

仕事も、
会社も、
どうしようもない。
始業から終業まで昼飯どころか休憩も取らずにノンストップ。

今夜は出張最終夜。
ホテル1階のたっかーい居酒屋で、
好きなもん食って呑んで、
今夜はサッサと寝よう。
バーボンや日本酒は、
今夜はいいや。
食べるのがメインだから食中酒の生ビールだけでいい。
最初の一杯は宿泊客用の無料券があるから。
ホテルを出て駅前の安い店を探せばいくらでもあるのだろうけど、
雪降りそうだし、
ノートパソコンでネット見ながら呑み食いしやすいのは、
ホテル1階のたっかーくてガラ空きの、
この居酒屋(レストランにしか見えないんだがね)しか思いつかん。
会計から数十秒で部屋だし。

……あーもーどーしよーもない!!
俺は底浅き小川のような人間なので、
酒呑んでブログで愚痴るしか、
どーしよーもない!!
五体満足なのに、
心がこんなだから、
どーしよーもない……










……救われたい。