風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2019.2.2(土)深夜 ともよん♪ブログに

2019.2.2(土)深夜 ともよん♪ブログに

先日亡くなった
ともよん♪
のブログに、
彼女のお姉様の「【ご連絡】」が掲載された。
ここ数日
「もしかしたら亡くなったのは間違いじゃあないのか」
って期待してたけど……
分かってはいたけど!
やはり現実。
悲しい。

コメントした。
これが最後の更新で、
俺のコメントも最後になるかも……。
コメントしながら、
また泣く。

始まりの頃の記憶も定かでないが18〜20年くらい続いた、
互いの日記へのコメント・レスの付け合いが、
終わる。
もう彼女の日記もレスもコメントも、
更新される事がない。
切ない。

ため息と一緒に「寂しい」と独り言が出てしまう。
普段から孤独を感じてため息は出ても、
「寂しい」なんて独り言が出る事はないのに。

現実社会の知り合いも含めて、
本当の俺の事を知ってくれていた人が、
いなくなってしまった。

 

 

 

 

 

 

寂しい。