風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2019.2.16(土)あおり運転

2019.2.16(土)あおり運転

昨夜のバーにて。
28歳の男三人組がマスターと話してる中身。
「あおり運転されても仕方ない」。
あおり運転されても仕方ない人間は居ない、
という当たり前の事が理解出来ていないのだろう。
法に反する行為を、
「俺はしていいけとお前はダメ」
って事に矛盾を感じない28歳会社員は、
今までその矛盾を正される事なく倫理観を持たないで育ってきたのだろう。
突然変異の若者が出現したのではなくて、
彼らの周りの親や大人からして、
既に「俺はしていいけと、お前はダメ」という大人ばかりだったのだろう。
倫理観の無い若者を責めても、
今までソレで生きてこれた若者には馬の耳に念仏なので、
意味がなく、
手遅れ。
責めるべきは彼らの親や周りの大人であるべき。
そうじゃあないと問題の解決にはならない。
手遅れの若者をどんなに責めても問題の解決にはならない。
困った世の中だ。