風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2019.2.17(日)バイクに乗れるという事

2019.2.17(日)バイクに乗れるという事

快晴。
午後に高速道路で一時間の安曇野へ。
中央アルプスは真っ白。
f:id:vagabonder1990:20190217152148j:plain
今日もスピード出さず。
30分くらいで行けるけど、
走行車線だけを普通に走れば一時間かかるインターチェンジ前のコンビニで、
缶コーヒー飲んで、
それだけで帰る、
帰りも一時間かけて。
道中最高気温は3度くらい。
こんなノンビリでも、
バイクに乗れる事自体が、
決して当たり前なんかじゃあなく、
素晴らしく恵まれた事だと、
考えながら走る。
土日で出掛けたのは今日のこれだけだけれど、
布団の中で2日間の休みが終るよりは、
いいに決まってる。
布団の中じゃあ考えようともしない事を、
高速道路を走りながら考える。
外呑みする事も、
ちょっとコンビニに行く事も、
会社帰りに寄り道する事も、
バイクに乗る事も、
当たり前なんかじゃあなく、
恵まれた事。
それらをやる事が出来るのに、
やらずに布団の中で土日を過ごす事がどれだけ多い事か。
阿呆だなあって思う。
往復たったの二時間の高速道路だけど、
ゆっくり走っても楽しいじゃあないか。
ちょっと走れば、
地元を見渡せるこんなに景色のいい場所にだって、
すぐ来れる。
f:id:vagabonder1990:20190217160002j:plain
体が不自由でなく、
バイクにも乗れるって事、
当たり前ではない、
素晴らしく恵まれた事。









……亡くなった
ともよん♪

この日記読んだら、
どんなコメントしてくれただろうか……。