風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2019.4.16(火)残業理由

2019.4.16(火)残業理由

現場の上司が週末の休日に自宅で仕事する為の資料のプリントアウト。
上司も、
更に上の上司からいきなり言われた仕事だから、
休日に持ちかえらないと処理できない。
上の上司の仕事持ってくる時のものの言い方が、
横で聞いていて、
呆れた。
現場の上司は断れないから、
現場の上司を悪く思う事はない。
残業代貰えるから俺は構わない。
ただね、
3月末の一週間の尻拭い業務の件も、
この更に上の上司からポーンと投げ降ろされたんだが、
ケアもなんにもねーし、
未だその皺寄せで業務に影響が出てる。
呆れるしかない。
俺は金の為にやるだけだ。
クールに、
ポーカーフェイスに、
仕事するだけ。
変な会社だな。